ChatBOT

自動応答ロボットChatBOTが、あなたの作業を「代行」。さらなる業務効率化を。

ChatBOT(チャットボット)とは、チャット上で入力したメッセージに対して人間の代わりに自動で適切な回答をしたり、
相対する特定のシステムに対して適切な処理を行う仕組みです。
また、自動でリマインドやアラートも通知してもらうことも可能です。

知りたいことを質問してChatBOT(チャットボット)から回答を取得

機能紹介

SMART Messageは、マルチデバイスで利用できる3つの便利なChatBOT(チャットボット)を搭載しています。
さらに企業様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

会議室予約社内システム連携

会議室の予約管理を行うChatBOTです。
  • 空き状況を検索
  • 会議室を予約
  • 会議が近づくとリマインド通知
ChatBOT(チャットボット)を活用して会議室予約を実現

会議室の空き状況を検索し予約

スプレッドシート管理G Suite連携  ※旧Google Apps for Work

Googleスプレッドシートと連携するChatBOTです。
  • シートへ入力
  • シートから内容を取得
  • シートの内容が変更された際はお知らせ通知
ChatBOT(チャットボット)を活用してG Suiteのスプレッドシート連携を実現

スプレッドシートから内容を取得

カレンダー管理G Suite連携  ※旧Google Apps for Work

Googleカレンダーと連携するChatBOTです。
  • 予定を登録
  • 予定を検索、取得
  • 予定が近づくとリマインド通知
  • 毎朝決められた時刻に一日の予定を通知
ChatBOT(チャットボット)を活用してG SuiteのGoogleカレンダー連携を実現

カレンダーに予定を登録

ChatBOT(チャットボット)を活用してG SuiteのGoogleカレンダー連携を実現

カレンダーから予定を検索

カスタマイズ開発

SMART Messageでは、お客様がご利用中の業務システムに応じて専用のChatBOTを開発することが可能です。

  • 1ヒアリング

    お客様のご要望・ご利用中のシステム等をヒアリングさせて頂きます。

  • 2設計

    ヒアリングを元に、ChatBOTの仕様を設計いたします。

  • 3開発

    合意をいただいたら、ChatBot開発(チャットボット開発)を行います。

さらに発展的な活用法

SMART Messageは、チャットインターフェースのみのご提供(mBaaS)が可能です。

例えば電話応対のカスタマーサービスにチャットを応用。
窓口をチャット化&受け手側をChatBOT化すると、お客様からの質問に対してChatBOTがマニュアル通りに自動応対してくれます。
これまで人が行っていたフローをChatBOTで自動化するため、教育コストなどの人件費を大幅に削減。
また、お客様側もチャットで質問を投げかけるだけなので、電話よりもハードルが低く、FAQのように質問を探す手間もありません。

このような『既存のオペレーションの部分的なチャット化』に、SMART Messageチャットインターフェースをご活用いただくことができます。

SMART Messageの使いやすさとセキュリティの高さと設定の容易さを1ヵ月間無料でご体験ください。

まずは無料で資料請求SMART MessageのChatBOTへ資料請求

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